WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

有料メルマガ配信・ステップメール!

現在、私は下の方のオートビスを利用しています。

今後の利用を考えて今、アスメルも利用開始しました。

いきなりの商品紹介ですが、アメブロではメルマガの重要性を発信しました。

メールアドレスのリストが必要です。という内容でした。
リストの重要性

 

アメブロで宣伝すると削除になると面倒なので、こちらで紹介させて頂きます。


 

無料のメルマガのすべてが駄目かというとそうではありません。

ただ、一番大切なメルアドが手元に残らないということです。



SEOだけの効果という点では、効果はあります。バックナンバーからの被リンクがあるからです。

まぐまぐ!からのリンクなので質も高いでしょう!



私も、まぐまぐ!も利用していますが、利用者数しかわかりません。


これでは、折角の記事がもったいないでしょう。

 


利用料金はかかりますが、それだけの効果があります。

メルマガは出す方は毎日出す方もいるでしょうし、毎週配信する方もいます。

使い方ですね。


毎日、出していると開封率が悪くなる可能性があります。

注目して欲しい記事や商品をリリースする場合にこそ配信する方が効果的でしょう。



なぜ、ステップメールがオススメかというと


私の場合は基本、毎週出すようにしていますが、いつも受け取っている方であれば、流れがわかるでしょう。


メルマガに最初に登録した方は、前後が理解できない場合があります。


ステップメールは最初の設定で、最初のメールはプロフィールをじっくり見てもらえるように設定します。

5回、7回、14回など定期的に配信することが可能です。


そこで、あなた自身をアピールしたり、どんな人物なのかを知ってもらえるチャンスがあります。

ステップが終われば、通常のメルマガ配信となります。


接触回数を上げてファンになってもらうことができるでしょう。



メルマガ配信スタンドの内容は下記にございます。
難しい箇所もございますが、その時は私の方までご連絡頂ければと思います。
武藤正隆

 

月間配信数、顧客リスト数、シナリオ数が無制限で、固定料金制を採用。 

使い放題のステップメール「アスメル」

 

 

 

配信一時停止・再開、クレジット決済連動、曜日配信、携帯・スマホ対応、メルマガ配信(一斉配信)機能、Googleドライブ連携等、オートビズならではの「使える機能」が満載です。

高機能ステップメール配信ASP パワーステップメール オートビズ