WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

YouTubeがなぜ注目されているのか?



YouTubeはソーシャルメディアでの拡散が簡単であると言いました。

 

今、ユーザー数やユニーク数なども考えてもYouTubeはビジネスにとって活用しない手はないのです。


YouTubeがSEOで強いと聞いて動画を撮っている方も多いと思います。SEOにも有利ではあります。ただそれだけを目的にYouTubeを使っているとファンをなくしかねません。


誰に、何を、どうやって伝えるのかを考えて作ってみてください。



タイトルと説明、タグだけに注目してはせっかく見てくれた視聴者にそっぽを向かれしまっては本末転倒になってしまいかねません。



SEOに詳しい方であれば、Googleのペンギンアップデートを思い出してください。

意味のない、コンテンツはサイトの評価を下げだけです。



YouTubeもGoogleの傘下なのは周知の通りです。YouTube動画もいずれその時がやって来ることは間違いと私は思っています。

 


YouTubeのオフィシャルのアナウンスでは、1分あたり100時間分の動画がアップされており、動画が星の数ほどあるのです。

 



その中からあなたを見つけてもらうためには、最低限の動画を作らなければなりません。

 


映像はもちろんですが、明るさや音声など見えづらい・聞き取りにくい動画は、見るに耐えない動画は再生回数は増えることはないでしょう。



どんな動画が長く見られているのかは自らYouTubeをみることからははじめてみましょう。



最後までみる動画はストレスがなく見たはずです。



そんな動画を作ってみてください。必ず成果が出るはずです。


 

YouTubeでビジネスを加速する方法

YouTubeでビジネスを加速する方法