WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

アメーバブログでfacebook連携不具合・・・その対処方法

今まで連携していた記事までも飛んでしまったようです。

果たして、不具合となっているが、正常に動き出しても過去記事まで遡って反映されるのだろうか?

本来、facebookは記事は流れていくタイプのニュースフィード型であるので過去が表示されても、検索されることもないので、意味があまり感じられない。


アメブロが用意している。記事を書いた時に同時にfacebookにも投稿されるというシステムであったが、facebookのシステム変更によってこれがうまく動かないのではと私は思っている。


ブログ更新しました! と出てくるあれです。

気になって記事にしているのは、今までのすべてが飛んでしまったという点です。しばらくは様子をみるしか方法はないです。


対処方法として、同時投稿ではなく、URLをfacebookに貼りける方法にする! 
URLであれば、まず間違いなく大丈夫です。


アメーバブログでも昨日から報告をしています。

f:id:masatakamuto:20141002155817p:plain

http://ameblo.jp/staff/entry-11932919739.html


しばらく、様子をみましょう。