WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

LINEマーケティングにチャレンジします。

f:id:masatakamuto:20150223144027j:plain

 



LINE@も始めなければ、ならない時期に来ていかも?

ということで早速、プレミアIDで申込んでみました。

 

 

すでに、運営店舗もアカウントは取っていたのですが…

ただ、LINE@を運営はしていませんでした。

 

 

面倒な点があります。LINE@ってLINEとLINE公式どう違うの?

 

 

簡単にいうとLINEは個人用・LINE公式は企業向け・LINE@はスモールビジネス向け

個人用は無料で利用できます。

 

 

LINE公式は初期費用は800万円〜なので基本無理な数字です。

LINE@はスモールビジネス用で、無料プラン・有料プランがあります。

 

 

無料プランでは月1000通までメッセージの配信ができます。有料プランでは月50,000通までとなっています。配信数の問題だけです。

 

 

なので初めは、無料プランからスタートで様子を見ながら私はやっています。

ただ、IDは重複はできないので先に取った方が良いでしょう。

 

 

プレミアIDと言って、自由なIDが取得できます。

3月までのキャンペーン中で、半額の年額1,296円で取得できます。

 

 

なので、プレミアIDを取得しました。

私のビジネス個人用は【@muto】となっています。

もし、興味があったら登録してくださいね。

 

 

LINE@で何をするかという点です。 

ポジション的には、メルマガ版という感じにしていこうと思っています。

どうなって行くかはわかりません。

 

 

LINEの友達を追加から、ID検索で【@muto】です。

友だち追加数