WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

Googleがスマホ対応サイトの順位を優遇

 

最初に、Googleの検索結果はPCからだとそれほど変わらないということです。

スマホで検索した場合にスマホ対応サイトの順位の変動があるのです。

そして、すべてが順位の変動をするかというとそうでもありません。

予想としては、重要と思われるサイトの順位は変わらないのではと思っています。



指数としては、アクセス数が多いサイトは重要度が高いなど

複数の重要度を測って検索結果を出していると思います。

 

f:id:masatakamuto:20150310115507j:plain


しかし、私たちのようなスモールビジネスの場合は

直接、検索結果と売上が直結することが考えられます。

 

 

備えあれば憂いなしです。

どちらにしても、スマホ対応は必ず必要になってくることは事実なので

この発表を受けて、スマホ対応を本格的に考えてみてはどうでしょうか?

 

 

このサイト「http://www.sapporo-seo.info/」はテーマがスマホ対応になっていません!

デザインを変更しなきゃと思っています(笑)

 

月内には変更しますよ。

 

 

スマホ対応の依頼が多くて、自分のことはどうしても後回しです。

WordPressにすると簡単なんですけどね。