WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

Googleマイビジネスを使おう!

f:id:masatakamuto:20150627204312p:plain

Google マイビジネス

 

Googleマイビジネスはお客様とつながることができるツールです。

Googleのサービスの多くは無料で利用出来ますので、登録がまだな方は登録をするとよいですよ。

 

検索から場所を調べてもらったり、電話をかけてもらったりとなかなかよいツールになっています。

 

はんこ屋さん21 行啓通店でも新規のお客様からコンタクトがあります。先月は下記の通りです。これ、無料です。

 

 

電話をいただいて、マップでもお店までの行き方がわかります。私自身も良く使っています。登録しているかしていないかというだけです。

登録するだけで5件の電話があったということです。あとは、各店での対応でリピーターになっていただける可能性がひろがります。

 

 

Googleマイビジネスを申込みをするには、上記のリンクから登録が出来ます。

詳細の確認などもできますので今後のマーケティングに繋げることも可能です。

 

実際にお客様から電話がかかってきた場合にどこから掛かって来たのかは、最上級に大切なのです。

チラシなのか、インターネットなのか、電話をかけたきっかけを知ることができればどこを集中する方がより効果があるのか。何が弱いのかなどがわかります。

 

 

多くの資本をかけれる場合は、電話番号を変えてチラシは1111。WEBサイトは3333。電話帳だと5555。

これだとどこからの反応だったのかがすぐにわかります。

 

Googleマイビジネスであれば、下記のようなデータが毎月届きます。

ネットの場合は、比較的このようなデータがすぐにわかってしまいます。

 

 

f:id:masatakamuto:20150627203955p:plain

 

PR

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座