WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

儲かるブログの書き方講座 Chapter_01

f:id:masatakamuto:20150618014152p:plain

▼意外と知らないブログが ビジネスに役立つ本当の理由

・メインサイトのみの集客では時代遅れになる
・ブログを運営するべき3つの理由
・ブログで集客するためのプロセスを理解しよう
・ブログで重要なのは文章力ではなく、記事力

 

この章では、今さらなぜ、ブログのことを本にしたのかということを書いています。そして、ブログがますます注目されている理由などを説明しています。 

 

ソーシャルメディアを代表されるTwitterやfacebookはその瞬間、瞬間で文章が流れてしまいます。特徴としては受動的メディアといわれ、誰かの投稿にふと何かに気付かされることが多いです。瞬間が勝負のためにフロー型ツールになります。

 

ブログはいままで書いた記事は無駄になることはありません。それは、ブログのもっとも優れていることでもあります。すべてが溜まっていくストック型ツールだからです。

 

 

ブログは思いつきで始めてはなりません。日記のようなブログであれば良いのでしょうが、ビジネスブログの場合はそういうわけにはいきません。

あなたの昨日のランチの写真は、読者にとってどうでもいい話なのです。全く興味もないわけです。そのことは理解して下さい。

そのような投稿は、本書の後半でも説明いたしますが、あなたのファンになってから書くことなのです。

 

 

ブログの活用方法やなぜブログが必要不可欠なのかを説明しています。さらに文章力を上げてもあまり効果がないので、それは記事の力が必要になります。記事の力とは記事を読んだ人の感情を動かせるかどうかがポイントです。

 

つまり、記事力があれば行動をしてもらえることになり、結果や成果につながるということでもあるのです。

 

 

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座