WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

儲かるブログの書き方講座 Chapter_03

f:id:masatakamuto:20150618014154p:plain

▼アクセスを無駄にしないために先にアップしておく記事

1アクセス目から無駄にしないために先にアップしておくべき記事とは
・プロフィールをしっかり書こう
・安心感を与えるために事前に書いておくべき記事

 

ブログを開設する場合は思いつきなどで始める方がいます。でも、本当にブログで成功するには、まずは出口をどこにするのかを決めておかなければなりません。

ブログを運営してから出口を決めるのは、読者からみるとブレブレになってしまいます。

 

出口とはメルマガや申込みなど、あなたが行なって欲しい行動となります。どうして欲しいのかを自分の中ではっきりとさせることです。

ここが決まるとどんな記事にするべきか。何をブログで用意しておくべきなのか。などがはっきりします。

 

この本は、検索エンジンから人を集めることになります。なので、開設してから記事を考えながら作り上げるのでは遅くなります。

検索エンジン経由でやってきた訪問者は記事がスカスカのブログをみることになるかもしれないからです。

 

事前に記事を投稿しておくことが必要になります。

プロフィールページやサービス案内のページの作り方やどこに記事を効果的な配置なども本書で説明しております。

 

訪問者を安心させる記事には写真や動画もとても効果的になります。

昨年は、YouTubeでビジネスを加速する方法も書いておりますので、ご参考にしていただければと思います。

 

 

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

 

 

 

YouTubeでビジネスを加速する方法

YouTubeでビジネスを加速する方法