WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

儲かるブログの書き方講座 Chapter_04

f:id:masatakamuto:20150618014155p:plain

▼新規の一見客を集客するブログ記事

・一見客の信頼を獲得するための記事とは?
・ブログ開設から1カ月は11記事のノウハウ記事をアップしよう
・アクセス解析の検索キーワード記事タイトルを最適化する
・信頼されるノウハウ記事の書き方
・大きなテーマのノウハウ記事を書く

 

ここからが記事を書く章に入ってきます。

あなたのブログのアクセス数はどこから多く流入して来ていますか。

 

ソーシャルメディアからが多いかも知れませんね。しかし、アクセスを安定的にするには検索エンジンは効率を考えても最適なのです。

記事を投稿するだけでアクセスが集まるようになっていれば楽ですよね。ソーシャルメディアでシェアするにも一手間かかります。

 

ブログの記事は過去に書いた記事からでも探されるメディアです。ここがとても重要となります。ソーシャルメディア等は投稿する瞬間が勝負です。

たとえば、2年前に書いた記事から検索されることは、ブログを運営している方であればご存知かと思います。ここが凄いところです。

 

では、検索エンジンからはどんな人たちが集まってくるのでしょうか。

それは、あなたの記事で問題が解決できるかもと思ってやっている方が多いのです。悩みなどもそうです。

 

なので、全くあなたのことを知らない人が大半ということです。その記事を読んで参考になって助かったという人もいるでしょう。

Chapter_03のプロフィールが大切ということにもつながります。

www.sapporo-seo.info



つまり、信頼されるような記事を最初に作りこまなければならないということです。

大半の人が知らないわけですから、あなたの経歴やなぜ言えるのかの理由です。

 

本書では、ノウハウ記事を書ける簡単なワークシートをダウンロードできるように用意しています。ワークシートがあれば一見客の信頼を勝ち取ることができます。

 

明日からは、訪問者をファンにしていく記事の書き方を段階をおって説明いたします。