WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

儲かるブログの書き方講座 Chapter_10

f:id:masatakamuto:20150618014201p:plain

▼アクセスアップでさらに集客を加速させる方法

SEO対策を理解しよう
・ブログを開設したら登録しておくべきサービス
・相互リンクでアクセスアップ
・ソーシャルメディアを利用して拡散し、アクセス誘導する
・他のブログも開設して、そこからアクセスを誘導する

 

ブログの初期設定から記事の書き方まで説明してきました。ここからは、さらに加速させるためには拡散させることも必要になります。

ソーシャルメディアを利用するのがもっとも効果が高いのですが、そのソーシャルメディアにあなたの見込み客が本当にいるのかを確認することが必要になります。

 

あなたの集めたい見込み客がいなければ、どんなに一生懸命投稿したとしても集まることはありません。

ソーシャルメディアを使う場合は、検索エンジンと違います。投稿の一瞬がもっとも大切で時間が立てば探されないメディアの宿命です。

 

 

お客様の年齢層によっても変わってくるはずです。年齢層が若ければLINEやTwitterとなるでしょう。年齢が高くなれば、facebookが有力とされます。

ソーシャルメディアからもアクセスを誘導します。

 

 

さらに、複数のブログを立ち上げて1軍ブログを応援するための2軍ブログも作っていくことを推奨します。

ブログといえば、更新が重要と思っている方が多いかも知れませんが、それはもう一昔の話になっています。

毎日は必要がありません。複数あれば、それをローテーションで回せば強い2軍ブログができると思います。