WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

AmazonランキングのSNS・ブログ部門で2位

f:id:masatakamuto:20150712025833p:plain

 

発売から1日経過しました。なんと部門で2位まで急上昇中です。

ただ、この記事をご覧の方は14日のAmazonキャンペーンで購入していただきたいと切に願います。

 

この本が出来上がるまで、企画決定から発売までの期間は8ヶ月を要しました。どう説明するとわかりやすいのかをまず最初に考えました。

最終的に決定したのが【型】という形に落ち着いたのです。

 

そして、もう一つ大切なことがあります。大切なことは【トリガー】という引き金になります。簡単に言うとセミナーがあった時やオフ会があった時にブログの記事を書くという癖になります。

普通の生活でいうと朝起きたら歯を磨くという誰でもする行動は習慣になっています。ブログを書くにも習慣付けができればそれほど大変なことではないはずです。

 

何かの行動をした時にトリガーが働くようになるとそれが癖になります。初めは大変かも知れませんが、慣れてくるとブログを書いていない日があれば、気味が悪くなるようになります。

こうなれば、記事を書くことに悩むことはなくなるはずです。そうなっていただきいたと思って書き上げました。

 

本書には、詳しく説明しているのですが毎日書くことがビジネスブログではありません。

もっとも慎重に書いて欲しいのがノウハウ記事です。この章では、検索エンジンからお客様を運んでくれるのでとても重要となります。

www.sapporo-seo.info

アクセスを無駄にしない記事を徹底的に考え抜いてくださいね。

 

専門的な話になります。少し前までは記事数があれば評価が高かった時期がありました。そう、もう過去形なのです。

どのページやよく訪問者がやって来ているのかをGoogleは判断してきています。アクセスがない記事は意味がなくなってしまっています。

 

数の勝負から質の勝負になっています。何でもいいから書くという癖はブログの質を低下させる原因のひとつになってしまいます。

あなたの主張もしつつ、読者が何を求めているのかを注意して書いてください。

 

より詳しいことは、本書を読んでいただければと思います。

購入はAmazonキャンペーンの時にお願いいたします。

キャンペーンページはこちらになっています。

mutomasataka.com