WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

ブログの書き方講座のキャンペーン始まります!

ブログを書かなければならないと思ってしまうとなかなか書けなくなります。

 

文章を書くのが苦手という人は実に多いと思います。私も決して上手ではないと思っています。

苦手意識があるとどうしてもパソコンの前で固まってしまう。私も以前はそうでした(笑)

 

でも、ちょっとしたコツを掴めば一日に何記事も書ける日があります。

 

書ける日とまったく書けない日があるのはどうしてでしょうということを考えてみました。自己分析です。

 

書くネタがれば、スラスラと書けてしまうのです。そんな時があると思います。

 

ネタがなければ、時間だけが過ぎていきます。1時間、2時間と・・・

 

そして、うまく書こうとするとさらに筆が進みません。

 

いまでもよくあります(笑)

 

ネタ元の見つけ方も、本書では紹介しています。

www.sapporo-seo.info

 

 

最初は、このネタ元を参考に書いて欲しいと思いますが、次第にどんなネタがスラスラと書けるのかがわかる日がやってきます。

 

私自身も、漫才師のようにネタ帳があります。今度コレ書こうなど、それをエバノートに入っています。

 

何でも、エバノートに放り込んでおくのです。書けない日は、ネタ帳から記事を書きます。

 

ネタがあっても書けない時は、得てしてうまく書こう、かっこ良く書こうと思ってしまっていた自分がいました。

 

伝えたいことをあなたの言葉で自由に書くことが一番、相手に伝わる文章となります。

 

くどくどと説明して、正当性をアピールした所で伝わらない文章になってしまうでしょう。

 

特にブログはあなたが出版社であり、編集社でもあるのです。

 

最後に
決して無理しないで欲しい思っています。自分の言葉でいつもあなたが誰かと話ているように書いてみてはいかがてしょうか。

 

 

追伸
本日の21:00からアマゾンキャンペーンが始まります。
キャンペーンページはこちらになります。

 



書店でも陳列がはじまりました。

f:id:masatakamuto:20150713231744j:plain