WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

仕事を追え仕事に追われるな。

f:id:masatakamuto:20150723213543j:plain

 

 


仕事には期限があります。納期や締切もそれを守ることは大人として当たり前、まったく守らない人もいますけどね(笑)

追うのと追われるのでは全く意味がちがいますよね。

 

「仕事を追え仕事に追われるな」といったのは、ベンジャミン・フランクリンの有名な言葉です。

今さまに仕事に追われながら記事なんぞ書いているのですけど…

 

先にもいいましたが、180度違う意味となります。さらに、どちらになるかで仕事の質も違ってくるのではないでしょうか?

追われている仕事は、間に合いそうもないから妥協してしまう場合があるはずです。追っていけば、良いアイディアがあれば変更が可能になるはずです。

 

いつも追う仕事をしたいと考えていますが、初めからできれば苦労はしません。そうそう、明日までの仕事に追われまくっています。このままでは徹夜確定です。

夜には予定もあるために、早めにやらなくてはと思います。ただ、突貫でやって良い仕事などあるはずもなく…

 

昨日、急に降って湧いた仕事なのですけどね。早めにやっつけて次へ向かわなくてはなりません。

 

 

追伸

Amazonキャンペーンの特典を準備ができたものから順に発送を開始しました。

すでに、当選メールを受け取った方もいますけどね。

いずれにしても、仕事進めます。