WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

タイトルには数字を使え!

f:id:masatakamuto:20150808210037j:plain

 

数字は誰もが知っている絶対的根拠となるからです。

 

ブログセミナーでも良くお話する内容です。数字をうまく使うのです。でも、嘘はいけませんヨ! 絶対にダメ!

 

すでに活躍されている方は簡単に数字で根拠を示せるでしょう。

1万人に視聴されました。

10年間の実績があります。

・累計著書30,000部。重版出来。

 

でも、実績がない方もいるかと思います。そんな時はパーセンテージを使うことで凄そう、実績がありそうに思わせることが出来ます。

それが、すべてではないですけどね。どうせなら気づいてもらえる方が確実によいわけです。

 

そこで活躍するのが%です。

たとえば、前月のリピート率80%を達成! お客様に喜んでいただいております。

 

どんな風に思いますか? 嘘じゃないです。本当の数字です。

 

リピート率なので再来店して数字。一ヶ月で5人来場して、そのうち前月以前のお客様が4名来店すると80%となります。嘘じゃないでしょう。

 

このように嘘ではいけませんが、数字のマジックを使うことで少しは実績があるように思ってもらえます。

 

実績がないと仕事ができないということはありません。実績がないから取引できないという理由は体のいい言い訳けだと思います。もし、本当にそうであれば新規のお客様は一生できないわけで・・・

 

というわけで今回は、うまく数字を使おうでした。

 

 

追伸

本州では毎日暑い日が続いていますがお体ご自愛ください。

毎日の移動でやられています。

北海道は20度と寒いくらいです!