読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

WordPressを一日で作り上げる講座

f:id:masatakamuto:20150807012057j:plain

 

講座内容

ドメイン取得・サーバーレンタル・WordPress設置・テーマの変更・メルマガ設置までをたった4時間で行ないます。

 

WordPressを選ぶことは良い選択です。

なぜなら、SEOの手法に80%90%に対応しているからです。

これはGoogleの検索エンジンの担当者が発言したからです。

 

WordPressとはブログのシステムをいいます。

無料ブログの原型のシステムでもあり、誰でも自由に利用できます。

 

このWordPressを利用するためには、独自ドメインやサーバーを借りて

初期設定を完了しなければなりません。

 

 

一度、設定してしまえば、特に意識することはありません。

普段の無料ブログのように投稿していくだけとなります。

 

 

はじめの設定が、多少面倒でスキルが必要になります。

あくまで最初の設定のハードルが高いのです。

 

 

この講座では、この初期設定をしっかりとサポートいたします。

そして、メルマガの設置も行ないます。

 

WordPressには、初期設定後にカスタマイズが簡単にできます。

メルマガの設置もカスタマイズによって設置いたします。

 

メルマガの活用方法も合わせてお伝えいたします。

 

 

【講座内容】

前半2時間

ドメイン・サーバーの取得

Wordpressインストール

基本情報入力(ログイン、パスワード)

テーマ設定(推奨テーマ)

==============

後半2時間

固定記事と投稿記事

記事投稿

画像管理

メルマガ設置

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:2015911日 13:0016:00 延長あり

場所:弊社セミナールーム 札幌市中央区南14条西7丁目3-2

参加費:1万円

参加人数:4

講師:武藤正隆他

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f:id:masatakamuto:20150810092550g:plain

 

 

 

自分作れば無駄な費用もかかりません。

制作する会社に頼めば、お金を払えば作ってくれるでしょう。しかし、10万円~20万円の費用がかかります。さらに、毎月管理費という名目でWebサイトがある限り支払い続けなければなりません。

 

5年間、Webサイトを持っていると平均でいくらかかると思いますか。制作費を一番安い10万円にしても毎月1万円とすると70万円かかってしまいます。今回の講座では、ドメイン代金年間1300円程度、サーバー代金は月額250円なので5年間運営すると21,500円で済んでしまいます。

 

この差額は、678,500円と家族4人であればハワイもらくらくいけちゃう金額です。

 

とはいえ、WordPressに馴染みがない方がいきなりWebサイトを作ることは大変です。そこで独自ドメインを取得してサーバーを借りWordPressでWebサイトを作り、さらにメルマガ配信まで1日でサイトやブログを作り上げます。

 

短期間でWordPress全体の仕組みを理解することことができます。あなたが自分で作り上げたWebサイトなのでどんどん磨きあげることができます。