読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

プッシュメディアといえばメルマガ。ステップメールを勧める理由

f:id:masatakamuto:20151108020034p:plain

アスメル⇒ http://masataka.info/1iJJyRz

 インターネットでお客様を集めようとする時に必要になるのが、ブログやWEBサイトがあれば大丈夫そうと思うかもしれませんが、ブログやサイトではこちら側からアクションがおこせません。そこで必要になるのが、メルマガとなります。

 

 メルマガには、色々とサービスがあります。私も色々と利用してきましたが、最終的に落ち着いたのが、3年前から使っているアスメルです。無制限でシステムが使えるという点はとてもいいです。配信先も無制限です。

 

 ステップメールとは、事前に内容、配信回数を設定しておいたメールを、登録者に対して1通目から順番に自動配信して行くメールシステムです。ステップメールとメールマガジンとの違いは、たとえば、4通分のメール原稿があり、順番の配置にしていくとします。

 

 メールマガジンの場合は、最初に登録した読者は1通目から4通目まですべての内容読むことができますが、4通すべてを配信し終わってから登録した読者に対しては、すでに配信された後ですから1通も配信されません。しかし、ステップメールを使うことで、後から登録した読者に対しても、1通目のメールから順番に配信されますので、すべての読者が4通分の内容を読むことができます。

 

 つまり、すべての読者に対して漏れのない形で1からセールスを行うことができるようになります。登録日が違っても、同じメールが自動で配信できますので、ステップメールはセールスに絶大な効果を発揮します。

 

http://masataka.info/1iJJyRz

 

 今月からアスメルさんでコラムを書かせていただいております。会員さんであれば、会報に載っていますので、ぜひ見ておいてくださいね。

 数回にわたって掲載されますよ〜。