読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

MacBook13インチだとディスプレイが小さすぎ、iPadをサブディスプレイに

f:id:masatakamuto:20151220191908j:plain

 

iPhoneを充電する時に利用するLightningケーブルでMacとiPhoneを繋ぐだけです。いつもは24インチか27インチなので、MacBookは画面が小さく、スワイプしながら確認をしなければならないのですが、このアプリを使えばiPadがマルチディスプレイ活用できます。

 

上の写真のように簡単に両方を確認しながら作業ができます。う〜ん、iPadProがあるといいなと思ってしまったわけです。

 

アプリはiPadとiPhone用で有料のアプリとなっています。このアプリはiPadとiPhone用になっております。一応、Winにも対応しているようですがレビューではうまく動いていないようなので注意してください。

 

 

実際に使うには、iPadにアプリを入れて、Macには専用のソフトを入れることになります。このソフトは無料で配布されていますが、このソフトだけでは動きません。

下記のサイトからダウンロードで準備完了です。 

www.duetdisplay.com

 

なかなか便利ですよ。