読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

AmazonのAudible (オーディブル) - 本を聴こう

f:id:masatakamuto:20151129205228p:plain

https://www.audible.co.jp/

 

f:id:masatakamuto:20151129205319p:plain

Audible (オーディブル) - 本を聴こうを App Store で

 

今回もAmazonのサーピスの1つのAudible (オーディブル) という本を音声で読み上げてくれる。いわゆるオーディオブックです。でも、今回ばかりは無料というサービスではありませんのであしからず(笑)。

 

プライム会員だとAudible (オーディブル) が三ヶ月を無料で体験できます。さっそく、iPhoneにアプリをダウンロードして視聴を開始しました。普段読まないようなジャンルをチョイスして聞いています。

 

ジャンル
名作文学
古典文学
現代文学
時代小説
ミステリー・ホラー
SF・ファンタジー
ロマンス
絵本・児童書
ライトノベル・BL・声優
詩歌
エッセー・随筆
評論・対談
ビジネス書
自己啓発
落語・寄席・演芸
語学・辞典
ノンフィクション
社会・政治
宗教
歴史・地理研究
科学・テクノロジー
医学・薬学・看護学・歯科学
エンタメ・ラジオ
旅行記・ガイド
自伝・伝記
ヒーリング
アダルト
その他

 

そのジャンルは28種類と色々なジャンルがあります。その中でも今、毎日聞いているのが名作文学を聞いています。オーディオブックの特徴といえば再生速度が3倍まで速度を上げることができます。たとえば、51分のAudible (オーディブル) があれば、3倍で17分で一冊の内容がわかる点です。そして、聞き逃したやもう一度聞きたいとという時は、巻き戻してゆっくりと聞くということができます。

 

特徴は、ダウンロードしますのでたとえネットがつながらなくても聞けるので、飛行機の中で聞けるのは私にとってはとても重宝しています。

 

3ヶ月の無料体験が終わると月額1500円となりのます。1500円となると1冊分の価格になりますので、どのような考えるのかはあなた次第となります。

 

私も、3ヶ月目いっぱい利用して継続するかを考えてみます。プライム会員でない方でも1ヶ月は無料で体験できますので、ぜひ体験してみてくださいね。