読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

エアバスA380とランデブーで着陸!

f:id:masatakamuto:20151108171220p:plain


千歳空港からジェットスターで成田空港へ向かっていたところ、機窓を眺めているとすぐ横をタイ国際航空のA380がA滑走路に向けて高度を下げていました。

 

基本的に飛行機に乗る際には、窓側を予約しています。急な用事でもない限り、もし空席がなければ、次の便にしてしまうほどの徹底ぶりです(笑)。 折角のフライトは楽しみたいというだけなんですけど、飛行中も窓から見える景色をよく眺めています。

 

天候が悪く視界が良くない場合は、しかなく寝たりします。余程のことがない限りフライト中はやることが多いので、寝ている場合などはありません。新幹線では、いつも爆睡です。

 

窓から外をみていると視界が良い時は、大体他の航空機とスレ違いをよく見ます。よくすれ違うポイントなんかも知ってたりします(笑)。

 

今日の記事のようなことは滅多にありません。並走しながら着陸は、偶然の産物となります。たとえ次回、同じ飛行機に乗ってもまずあり得ない現象です。そして、まだ搭乗したことがないA380という、総2階建ての飛行機ですから興奮しちゃってもう大変、一人でなんですが・・(笑)。

 

空や雲のように、決して同じ表情を見せないところになんか、良かったな〜とつくづく思うわけです。大げさにいうと生きてて良かったぐらいに思ってしまいます。