読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

今日は告知です(笑)。今月と来月に函館と旭川でセミナー講師として登壇します。

f:id:masatakamuto:20160309020344j:plain

 

内容は、ネット集客が中心になります。函館では、3名の講師でなかかな豪華な布陣でお伝えします。メンバーは中嶋茂夫さん、山田稔さんとの3人です。ただ、函館市内では3人とも知り合いもほぼいない状態なので、集客には手こずっている状態ではあります。

 

告知開始すぐに、数名は申込みをいただいており少しは安心しております。少なければ、参加者は最新の情報をお届けできると思います。

 

中嶋茂夫さんは、SEOの完全ガイドの共著をさせていただいた方で、著書も17冊と大、大先輩となっています。さらに、鉄道ジャーナリストしてもテレビやラジオでも活躍しております。以前、トワイライトエクスプレスが走っていた時は、年に4回来道しておりました。そのくらい鉄道を愛しているのですが、SEOやネットマーケティングが本業なのです。

 

SEOができるので、「鉄道ジャーナリスト」で検索すると中嶋さんが大半を占めているのです。ちょっと検索して見て下さい。実は、中嶋さんは鉄道ジャーナリストでは後発組だったのですが、SEOが得意なので「鉄道ジャーナリスト」で自分の名前で半数を占めること実行したのです。

 

何を言いたいのかというと、一般的な人が「鉄道ジャーナリスト」と検索をした場合に半数を占めているとこの人が一番だと思ってしまうのです。さらに裏付けとして、鉄道の本も出版しているのでマスコミから依頼が来るという仕組みが出来上がるということです。趣味をしっかりと仕事に変換してしまった。素晴らしい仕組みを作った人です。

 

もう一人、山田稔さんは出版実現コンサルタントとして、年に60冊以上の作っている方です。その内容がちょっと凄いのです。山田さんは、全国各地で出版実現セミナーを開催しています。2日間のセミナーになりますが、実際にセミナーに参加して出版したのは、先輩でもある中嶋さんも私も、このセミナーがキッカケで出版に至ったのです。

 

出版プロデューサーは、安い場合でも10万円〜300万円まで金額の幅も凄いあるのですが、実現するのはそれだけの費用を払っても出版できないのです。まぁ〜体のいい騙しで、みんな騙されるのですね。見事に・・・

 

山田さんの出版実現セミナーの参加費は、2日間で2万円で出版できている人は本当に多くいます。私は、すべて山田さんのプロデュースで出版しています。もし、出版に興味がある方は、山田稔さんで検索するとすぐにわかると思います。

 

この三人が登壇すると内輪話からSEOのあまり人には言えない話、SEOの未来予想、出版の裏側など参加している方にもわかりやく説明できる思います。同窓会のようになってしまうかも知れません(笑)。

 

 

続いて、旭川は単独でのセミナーになります。時間もたっぷりなので十分な話ができると思います。ブログ、ソーシャルメディア、Eブックやホワイトペーパー、Podcast、など豊富なコンテンツの作り方も紹介していく予定でもあります。

 

2年ぶりくらいの旭川セミナーです。以前も参加してくれた方が来てくれてその成果が聞いてみたいとも思っています。

 

それぞれ、コンテンツも一新した内容でお届けの予定ですので、お近くの方がいればぜひ参加して見て下さい。損はさせない自信があります。

 

 

 

 

3月25日は函館開催。

 

4月17日で旭川開催。