読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

Facebookでセキュリティを強化したつもりで電話番号を使用したけど、じつは・・・

f:id:masatakamuto:20160310183022p:plain

Facebookでセキュリティを強化したつもりで電話番号を使用していたが、検索するとあれあれいっぱい出てきてしまっています。

 

携帯電話を利用して、セキュリティの強化やログイン承認の情報を受取るように設定しているかも知れません。

 

あなたの携帯電話が検索される可能性が高いです。現在、そのような電話番号をごっそりと持っていくようなツールはなさそうなのですが、ここを狙ってくる電話番号を抜いてきそう予感がします。

 

あなたの公開範囲は大丈夫ですか?

f:id:masatakamuto:20160310183125p:plain

f:id:masatakamuto:20160310182813p:plain

私を検索できる人を【公開・友達の友達・友達】と三種類ありますので、途中で携帯電話を登録した場合、公開が基本設定になっているのでご自身に合わせた設定をした方が良いと思います。

 

iPhoneからの変更はこの順番です。

f:id:masatakamuto:20160310192101j:plain

 

 

プライバシーを守ることは自分のためではあるのですが、知らない間に個人情報がネット上に多くで回ってしまいます。

 

公開した情報を守ることは、非常に難しい時代になっています。もし、出したくない情報はネット上には出さないことが一番のセキュリティになっています。自分はコントロールしているつもりでも、一度誰かがシェアすることでもうコントロールは効かなくなってしまいます。

 

今回は、電話番号ですが、公開になっている電話番号は誰でも検索することができます。SMSから謎のメッセージや謎の電話が来るようになってからは、時すでに遅しとなってしまいます。

 

便利な世界な反面、窮屈にもなってしまいますね。

 

もっともやっかいなのが、自分では良かれと思っているのに相手からすると迷惑だと判断されてしまう場合があります。考え方の違いは大きいのです。

 

気になった方は確認してみてくださいね。

 

 

今日はちょっと少なめのなので、Facebookでの広告は効果が高いということがわかっています。

Facebookの広告って使ったことありますか? 広くばら撒くような広告展開に向いていません。ターゲットを絞った属性に対しては、非常に効果が高いのがFacebook広告です。広告単価もいまのところ安価なのでとても効果的です。

 

Facebookはとても便利な部分もありますが、使い方については十分にお考えの上、お使いいただければと思います。