読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

SmartNewsに掲載されて、アクセスが急増しました。

今日は祭日で、自分ごとになります〜。

 

昨日のSunday Book Reviewがスマートニュースの読書で紹介されてました。気がついたのは、23時くらいでした(苦笑)。

 

f:id:masatakamuto:20160320234839p:plain

 

www.smartnews.com

 

アクセス解析の資料を作ろうと見ていたら、あれ、なんかアクセス急に増えているな〜と見てみました。急に増えると嬉しいのと不安が入り混じりますね。スマートニュースで紹介されていたました。

 

ただ、初期設定では表示されない読書部門でしたが、多くの人がみているのにちょっと感動でした。アクセスがしっかりとしたところったので、さらに安心でした。

 

時間単位で見てみると、午前3時くらいまで継続的にありました。もちろん、ディバイスはスマホとタブレットです。iPhoneシリーズが全体の57%と市場シェアにほぼ近い数字です。

 

アクセスも嬉しいのですが、このようなデータが取れることが私にとって、もっとも嬉しいことです。iPhone3GSからのアクセスもあり、まだ健在ということも確認きました。Wi-Fiでの接続でしょうけど嬉しいですね。

 

 

そうそう、今までのiPhoneをコレクションしているのでどこかの機会でご紹介しようと思います。時々、電源をいれていますのでまだまだ使える状態です。

 

 

話を少し戻して、Sunday Book Reviewは気合を入れて記事かかないと少しプレッシャーを感じております。次回は、本は決まっています。楽しい本なので、記事をたのしみにしていただければと思っています。

 

自分のサイトも新しいコンテンツを増やしたので、更新が大変です(笑)。

 

ただ、見てくれる方が定期的にいるので、しっかりと更新していこうと思うのでした。メルマガの更新が滞っているので、計画を組んで情報発信していきます。