WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

iPhoneProが発売か? 今日はiPhoneSE発売日

f:id:masatakamuto:20160331005745p:plain

 

今日は、iPhoneSEが発売ですね。時代に逆光するかのような新機種に少し戸惑ってしまいました。なぜ今さらという感じですけどね。

 

Appleもまた、あの時代を彷彿させるようなイメージです。スティーブジョブズがAppleから追い出されて、再び戻ってきた時のラインナップは、製品があり過ぎて購入者が迷ってしまう結果となっていました。

 

そこで、スティーブジョブズは何でこんなに多くのラインナップがあるのだ! と言ってラインナップをコンパクトにまとめる方向になりました。たしか、20種類以上のラインナップを4つまでに絞り切って、再びAppleが再建を果たしたのはApple信者では有名な話です。

 

いま、そのことを思い出すくらいのラインナップになっています。iPhone、iPad、iMac、MacBook、MacBook AirMacBook Pro、Mac Proもうあり過ぎですからね。

 

いままで、iPhoneはiPhone6sやiPhone6sPlusなどと、バージョンアップごとに数字で表記していたものを今回のiPhoneSEと数字が無くなったことを受けて、次回のiPhoneはiPhoneProの話が出て来たようです。

 

昨日もiPhoneのApplePayの話をしましたが、2016年には日本でも利用が可能にしたいと発表しました。

 

まだ、未定ながらiPhoneProと言い切ってしまっていますが、iPhoneProはカメラの出っ張りがなくなり、スッキリとする予定のようです。イヤホンや充電ケーブルなどもなくなるようです。

 

ただ、iPhoneProPlusでは、ツインカメラの登場があるようで色々なサイトでリーク情報も多く出ていますが、私が今まで見てきた情報をまとめてみました。

 

個人的には、MacBook Airを今かいまかと待っています。MacBook Proを使っているのですが、時々MacBook Airも使っていますが、あのタイピングの感覚が相当マッチするのですよね。

なので、今回SSDを変えて活用しようと思っております。

 

新iPhoneは10月の発売だと思うのですが、これだのiPhoneProと書いているので実は実験も兼ねてこの投稿をしてみました。

 

ただ、iPhoneというキーワードではなかなか上位表示はしませんが、iPhoneProは8月くらいから検索され始め、10月にはどっ〜んとアクセスくるんじゃないか? と取らぬ狸の皮算用です。

 

この手法は、季節キーワードや未来キーワードに対しての対策でもあります。新しいキーワードは日々作られているので、もし、バズりそうな言葉が分かったすぐに記事にしてブログにアップしてみてください。

 

でも、見て良かったというだけではなく、何かしらの行動を促してくださいね。読者登録でも、ソーシャルメディアのShareでもよいので、読者にして欲しいことを伝えてくださいね。