WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

レンタルサーバーからでもメルマガが発行できます。

f:id:masatakamuto:20160509231048j:plain

GW中に色々とレンタルサーバーをじっくりとみてみました。すると、結構使えそうなものを見つけました。タイトル通りなんですが、他のレンタルサーバーにもメルマガやメーリングリストなど使えるサービスは多くあるのですが、便利なものをみつけました。

 

レンタルサーバー 高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】 のメールマガジン発行のシステムです。配信がモバイルで完結できることと、ダブルオプトインが装備されている点です。

 

私も色々なサーバーを借りており、一応は設定などをして実際に自分に対して配信をして、その具合を確かめています。

 

最近、よく言っているモバイルの動向です。メルマガもモバイルだけで完結することはとても重要になってきます。検証も行なってみました。ただ、Gmailに送ると迷惑フォルダに入ってしまうことはありました。これってちょっと残念な感じです。もう少し、検証を重ねてみたいとは思います。

 

 

モバイルからの配信方法です。

 

メールマガジンの設定を行なった後は、パソコンでは当然配信できます。スマホからもできるところが、いい感じです。

 

 f:id:masatakamuto:20160509223711j:plain  f:id:masatakamuto:20160509223705j:plain

 

Gmail                スマホでのメール

f:id:masatakamuto:20160509223718j:plain f:id:masatakamuto:20160509223657j:plain

 

①メルマガの配信するメールアドレスに投稿する内容を送ります。

②一度、配信の確認するためのコードを指定されるメールアドレスに送ります。

③コードが受理されると登録されているメールアドレスに配信が完了します。

 

 

Gmailは、即迷惑ホルダですけど・・・(笑)。だめじゃんって感じです。少し設定をいじる必要があると思います。

 

左下は、スマホのメールアプリで見た状態です。

 

外出先からでも簡単にメルマガを送れることになります。ちょっとした時間、わざわざMacを開かなくても送れちゃうのはとても便利だと思っています。

 

そんな気軽くメルマガが送れるので、「ひとりごと・・・」 そんなメルマガ名にしています。これだと毎日でも送ることができるかもと思っています!

 

goo.gl