読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

人は感情で動く

実はこのタイトルはある本よりいただきました。ただ、感情で動くことは大きく関係しているように思います。文章を書いて、物が売れることはもう数百年前からもそうです。

 

紙から映像やインターネットに移り変わってきました。ただ、人の思いや感情は今も昔も変わりません。言い方は、適切ではないかも知れませんが、人の感情をコントロールできるようになればどんな物や商品やサービスでも売れることになります。

 

タイムリーな話ですが、今日安倍総理は消費税を2年半遅らせると発表しました。マスコミは遅らせるとは、何事だ!! 約束が違うじゃないかと言います。ならば、真意を問うために衆参同時選挙だと言い出しています。

 

マスコミは何をしたいのかよくわかりません。ただ、政府に文句を言いたいだけではないかと思ってしまいます。国民の誰もが増税は望んでいないと思います。商売はしている方はわかると思います。どれほど景気が減速するのかをつい最近味わったにも関わらず・・・

 

この限定的とはいえ、増税が伸びたことで購買意欲は高くなります。そう人は感情で動いているからです。2年半といえば、まだまだ先ということになり購買意欲はそそられることになるでしょう。

 

話は戻りますが、ブログも感情を動かすことが上手な人はブログでもよくうることに成功しています。その上でも大切なものは、ブログタイトルです。

 

是非、お読みいただければと思います。

mutomasataka.com