WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

ブログ作りは永遠のテーマかも知れません。

 昨年は、「見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座」を書きました。それからもう1年を過ぎようとしています。原稿を書いていたのは4月くらいからですので、情報は1年以上前ということにもなります。

 

ただ、ブログの基本は変わっていませんが、Googleの数々の変更を繰り返すのでそれに合わせることが、検索結果で上位にくる条件になります。ですので、情報はいつも進化していくことになります。

 

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

 

 

大きく変わったといえば、コンテンツの質ですかね。私のブログをお読みいただいている方ならおわかりかと思いますけど、文字量は相当変わってきました。

 

「見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座」では、800文字くらいと書いておりますが、その倍の1500文字くらいある方がGoogleが好んで上位表示してくれています。

 

それと、ソーシャルメディアからのアクセスはとても大きな効果を発揮してくれることも実証済みです。

 

そこで分かったことは、来週記事にて公開したいと思います。 

 

オフィシャルサイトでも、ビジネスブログを作る前に用意する5つ準備です。
是非、ご覧ください。

mutomasataka.com