読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

iPhoneで追跡型広告をカットできるようになってますね。

かなりの不定期で配信しています(笑)。今回は、2016年の注目されるサービスなども紹介します。

今月は、原稿の最終なので来月からは月に2回の配信ペースです。

 

mutomasataka.com

 

もう一つ、メールセミナーのも配信しています。こちらのメールマガジンは、月に4回から3回で配信しております。

mutomasataka.com

 

メルマガでは、ブログやオフィシャルサイトでも公開ができないことなども発信しています。公開できるのと出来無いのは、検証がしっかりと終わっているのかという点です。

 

なので、まだ検証は終了していないが、まだ多くの人が気づいていない部分なども積極的に公開しておりますので、ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

2016年は半年が過ぎようとしています。インターネットの世界でも、次なるフェーズに突入しております。Googleのアルゴリズムが賢くなっております。それに伴い、検索順位も随分と変化があります。

 

ただ、これはある程度予測がつきます。アクセス解析を見ていくとその先が見え隠れします。それを早く察知して、検証することが外足先いく、WEBマーケティングになるでしょう。

 

今後、数年で検索エンジンが行う、PPC広告に暗黙があることは欧米の流れを見るとよくわかります。日本にそれがいつ日本にやってきてもおかしくはありません。

 

すでにiPhoneでは、アドブロックが標準で装備されました。

 

f:id:masatakamuto:20160625224849p:plain

 

これをオンにすることで、追跡されないでネットができるようになります。この方向に進んでいくでしょう。

 

この追跡型広告は、GoogleとFacebookです。Appleは追跡型広告はNGとなっており、大きな転換期が2016年の後半注目です。