読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

韓国料理店のコリアエンに行ってみた!

旭川にある、コリアエンは韓国で育った。金さんがお店を切盛りしています。韓国料理は比較的、日本人にも合う料理が多いです。

 

ただ、本場の人とは味覚に対しての感覚は若干違います。キムチなどはどちらかと言うとスッパ辛いが本場のキムチで日本だと少し、嫌われるそうな味です。コリアエンさんも少し、酸っぱい感じのキムチでした。

 

f:id:masatakamuto:20160708144014j:plain

 

 

f:id:masatakamuto:20160708144117j:plain

日本でも、多くの人が口にしたことがあると思う、サムギョプサルは昔ながら鍋タイプです。最近は、石や鍋が長方形で油が流れるような鍋ですが、ずっと昔はこのような鍋でサムギョプサルをいただいていたそうです。コリアエンさんのこだわりの一品!

 

 

f:id:masatakamuto:20160708143451j:plain

チヂミは、オリジナルの粉で焼き上げています。企業秘密と言ってましたが、3種類の粉を長い時間をかけて、やっと納得の味になるまで3年はかかったと金さんは笑いながら教えてくれました。もう、10年もこの味で通してきていると自慢の一品です!

 

まだ、他にも多くの韓国料理がありました。日本人が好みそうなメニューのラインナップで、ちょっと韓国を味わいたい場合は、是非とも足を運んでみて欲しいですね。

 

コリアエンは、14年にわたり営業をしており、旭川の中心部にあり繁華街の一角に位置しています。営業時間も18:00〜午前3:00までとロングラン営業しています。