WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

ANAの特典はビジネスクラスは取りづらい(T_T)

f:id:masatakamuto:20160709182228p:plain

 

青組のANAは、特典が取りづらいのが少しは改善した感じがします。たとえば、ハワイまでのビジネスクラスを特典で利用するには、6万マイルから6.8万マイルで往復が可能です。

 

しっかりと貯める目標があれば、結構貯まるマイル数なんです。しかし、予約がなかなか取れないのです。赤組のJALの方が取れる確率が高かったです。ただ、時期によってはANAでも取れるようになった感じがします。

 

ビジネスではなく、今回のようなエコノミーはトップシーズンでない限り取れることが多いですね。そんな感覚があります。

 

特典航空券はお得なのは、とにかく海外路線です。

 

特典航空券は、海外では366日前から取ることができます。1年も先の予約を取らないと人気路線は取れません。それと、ストップオーバーの仕組みをうまく活用すると特典航空券は活用の幅が広がります。

 

ストップオーバーは通常に購入しても利用できるので、私は良く利用します。

 

たとえば、札幌からグアムに行く場合は行きは札幌から名古屋、名古屋からグアムが乗り継ぎが良いことが多いです。帰りにストップオーバーを使います。

 

帰りは、グアムから香港に立ち寄り、翌日、香港から成田、成田から千歳という同じ予約で香港も楽しめちゃうことが可能なのがストップオーバーです。

 

ストップオーバーは、経由地で24時間以内に出発するのであればOKという、仕組みです。旅に行くときには、気にしてみてくださいね。