WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

App Storeだけで120億円??  新ポケモンが凄い数あった。

f:id:masatakamuto:20160809020527p:plain

ポケモンGOの課金が120億円を突破したようです。App Storeだけなので、GooglePlayも同じだとすると240億円が有料Playとして利用されているようです。まだ、1ヶ月未満にもかからわずこの勢いです。

 

このまま、右肩のぼりで課金はされないとしても大きなマネーが動いています。

 

実際に利用者は1日30分程度プレイをしているというデータがあるようです。ゲーム業界には、新たな風が吹いているようですね。位置情報を利用した次なるゲームが出てくるでしょうね。

 

240億円は、まだポケモンGO自体が公開されている国だけですので、全世界的に公開が開始すると、より勢いがつくことは簡単に予想できますね。

 

今、公開されている国でもポケモンGOは全体の構想の10%に過ぎないと公表されました。まだ、90%がこれから公開されることになるようです。

 

実際に、伝説のポケモンは一部しか公開されていませんからね。色々と調べていたらこんなアプリがあり、今後公開されるポケモンがすでに形があります。

 

その数はかぞえるのも大変な数なので、一部スクショをとっておきました。

 

f:id:masatakamuto:20160809020451p:plain

 

まだまだ、ポケモントレーナーにとっては楽しみが今年中は満載だと思います。

 

しっかり、ルールを守ってプレイしてくださいね。