WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

何かやらなきゃと思っている方は必見です。

起業する人、もうすでに起業している方で「いつも焦っている人」がいます。目標や目的がはっきり決まっていない人が多いのです。

 

目標や目的が明確であれば、そう焦る必要もないのですが目標や目的が夢になっている人が多くいます。簡単に言ってしまえば、ゴールのないマラソンをしている状態です。

 

マラソンは42キロですが、何日か歩き続ければ誰でもゴールはできるはずです。たとえ1日1キロでも42日間かければゴールができます。1日1キロでもゴールを決めてしまえば、達成感も充実感もあります。

 

しかしゴールを明確に決めていなければ、毎日の行動も決めることもできない。ただ気持ちだけが焦ってしまうのです。

 

大きな目標であろうと細かく細分化することで、1日1日のゴールが明確になります。ゴールの見つけ方を教えてくれる本があります。

 

その本はハンドメイド作家になる本となっていますが、ビジネスマインドがしっかりと書かれています。

 

 

著者のたかはしあやさんとはもう何年前から知り合いでして、とある札幌で開催されたセミナーでご一緒してからのお友達です。

どんな思いでビジネスをしているのかなども理解しているつもりです。今回は、3冊目ということもあり、たかはしさんもバージョンアップもしております。ご本人も自信の期待作とも言われておりました。

 

さらに今回は、キャンペーンも開催されており、たかはしさんからプレゼントが送られる購入者に抽選で当たるキャンペーンがあります。

 

キャンペーンページはこちらです⇒http://takahashiaya.com/urehan2

 

f:id:masatakamuto:20160920231321p:plain