読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

新刊が発売になります! 今回は・・・・

ビジネスにつながる 儲かるFacebookの投稿講座です。

 

ビジネスにつながる 儲かるFacebookの投稿講座

ビジネスにつながる 儲かるFacebookの投稿講座

 

 

facebookはそろそろ潮時かと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、世界に目を向けて見るとfacebookバブルとも言える国が数多くあります。facebookの調査では、22カ国で調査をした結果で日本は22位と最下位のようです。

 

facebookは世界の企業で総資産は世界第5位とAmazonの次となっているくらい、元気の良い企業の一つです。総資産で片手に入るようになったのは、facebook広告が顕著に伸びているのです。

 

広告が伸びているということは、その広告を配信することで商品が実際に売れるから広告が伸びているのです。さすがに広告費をかけた分、商品が売れなければ広告主も継続して広告出稿はしないはずです。

 

話を少し、戻してみます。facebookが日本に上陸する前までは、ネット実名を出すことに多くの日本人が抵抗を感じていたはずです。ですが、最近ではfacebookで実名を出していない人は逆に、不審感を抱いてしまうようにもなっています。

 

実名を出すことで、正しい情報がfacebookの中で流れるようになっています。その情報をもとに購買行動をするようにもなってきました。インターネットサービスのGoogleは検索という方法で良い情報を出そうとしていますが、実名のソーシャルメディアの情報は正確性はとても信頼ができるとユーザーは思っています。

 

もう一つ、facebookはクロスデバイスという方法を採用しています。どのデバイスから接続しても同じ情報を共有します。パソコンやモバイルでも同じ種類の広告が配信されます。これにより、広告が一定に効果があることを示しております。

 

実は、昨日facebookのMarketingBootCanpに参加してきました。facebookの可能性がはっきりと見えたように思います。

 

オフィシャルサイトでは、BootCanpのことを書いています。もし、よろしければご覧ください。


 

10月8日発売です!

ビジネスにつながる 儲かるFacebookの投稿講座

ビジネスにつながる 儲かるFacebookの投稿講座