WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

アップルペイでスイカを登録してみた。

iPhone7からSuicaで支払いが可能になりました。

 

iPhone7は日本で発売されたiPhoneが対象です。海外で購入された場合は、Suicaは利用できないようです。

 

さっそく、まずはソフトウェアのアップデートを行いましょう。その後は、とても簡単ですよ〜

 

Suicaが対象で、スゴカ、イコカなどは利用出来ません。試してみたのですが、認識しませんでした。

 

f:id:masatakamuto:20161025184227p:plain

 

あとは説明もなく、画面に従って入力するとOKです。

 

入力を終えるとSuicaをiPhoneの上部に載せてじっと待つ(笑)。

 

すると完了します。

 

f:id:masatakamuto:20161025184349p:plain

 

この設定が終わるとカードは使えなくなります。なので大切にしているカードであれば、登録はしないほうが良い思いますよ。

 

他にクレジットカードも合わせて登録しました。

 

アメリカン・エクスプレスは登録出来ませんでしたが、JCBは簡単に登録ができましたので、Suicaのチャージもカードからもできるようになったので、とても便利ですね。

 

このように様々なカードが登録できると財布がいらなくなるのも、現実味を帯びてきますね。

 

来週から本州へ出張なので、バリバリ使おうと思います!