WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

東京・厚木の出張終了です!

今回は2017年最初のセミナーでした。講師が言うのもなんですが、多くの人からそこ知りたかったですという言葉をいただきました。

 

 

私自身は、特別なことを言っているつもりは全くありません。自分でしたことをお伝えしているつもりです。少しだけ、みなさんよりは長くSEOにチャレンジしただけと、20年以上会社を経営してきた経験があるので、お客様の目線がわかるのだと思っております。

 

 

たったそれだけだと思うのです。あとは検証することは必ず、行います。説得力がでませんからね。誰かの言葉でなく自分らしい言葉で発信を心掛けています。

 

 

参加者の方から、テクニックは必要ない本質を知りたいのだ!  テクニックは誰でも真似できますが、時代の流れと共に流れてしまうことの方が多いからです。問題の本質がわかると何をすべきなのかがわかりますよね。

 

 

本来はここなんです。専門家ができて当たり前で素人でもある程度までできることが必要なんです。

 

 

そんな話をしています。東京・厚木は2017番です。巷では、危険だ!  危ないなどで煽ってサービスを受けてもらおうとしています。でも、決定はしているがどの時期でどんな影響があるのかは誰にもわかりません!

 

 

そんな中で、何をどうすのか?  漠然としすぎており信用しても良いのかさえわかりません。

 

 

いつもいいますが、Googleは時に混乱させるようなことをいうのです。それに踊らされてはいけません。新しいアップデートがあり、やられた〜など飛び交ったのです。でも、数ヶ月後これから日本でも実施します!

 

 

この時のGoogleは一切どこで実行するとは、言っていませんでした。勝手に日本でも実施されたと勘違いしたのでしょう。落ちたとか、上がったなど言って回る人が現れます。

 

 

でも、日本で実行されていないにもかかわず言っちゃてましたからね。笑っちゃいますよね。なので、しっかりと情報を確かめてから始めてくださいね。

 

 

東京・厚木では、そんな話もされていただきました。疲れましたが、大変有意義な時間で参加者さんに少しは役に立てることが言えたと自負しております。

 

f:id:masatakamuto:20170115012315j:image

 

今回はハードスケジュールだったので、ゆっくりとした出張計画を立てて臨みたいです。

 

 

本日は東京は天気が良く、札幌も良いと聞いています。そろそろ、機体も降下を始めてきました。

 

白銀の世界に戻ります。

f:id:masatakamuto:20170115012315j:image

 

 

それではまた!

 

ANA063便より