読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

キャーラメル拾ったらハコだけ〜〜

北海道の人が函館の歌というと、この歌詞でサブちゃんの歌を歌うはずです。近くに北海道に住んだことがある人がいれば聞いてみてくださいね。

 

 

そんな話はさておいて、函館にやって来ました。最近の北海道の天候はとても不安定で、いつどんな天気になるかわかりません。なので、重要な案件の場合は、できるだけ早めに現地近くまで行くようにしています。

 

 

というわけで、早めに札幌を立ちました。今回は自分車でいくことにしております。他にも立ち寄りたい場所があるので、車にしました。札幌と函館の距離は高速道だと、280キロとなり、一般道と高速道を併用すると240キロと高速だけより40キロも違います。

 

 

その辺は動画でも説明してます。

 

 

 

距離感というのは、覚えておく必要があります。ビジネスでもそうなわけで、近いと思いこんでいると実は遠くてうまく伝わっていないなど、話や態度から距離感を図っています。

 

 

距離感が近ければ、話す内容も濃くなったりするので、友達感覚では困りますが近いに越したことはありません。

 

 

近くの他人より、遠くの友達!  インターネットの時代になり物理的な距離は縮まったと言えるでしょう。何かに困ったら、SNSに投げかける。そうすると解決策の道が開けるキッカケになります。

 

 

解決策を見つけるのではなく、キッカケを見つけて欲しいです。ネット情報の全てが正しい情報ではないと思ってください。問題解決のキッカケがすぐにわかる程度と認識する。

 

 

自分にあった解決策を上手に見つけてくださいね。

 

f:id:masatakamuto:20170123091322j:image