WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

移動時間も吸収できる

函館出張を無事終えて、札幌に帰って来ました!   走行距離は680キロとミドルクラスの走行距離でした。まだ、余裕です。ただ、歳をとると共に若い時とは違う疲れがあります。

 

 

この2日間の睡眠時間が極度にすくなかったのです。その大きな理由は、ホテルから外を見た時にあまりにも星が綺麗だったのです。そこで私は「そうだ!  星の撮影」をしようと突然思いたちました。

 

 

カメラを持参していったので、夜中にホテルを抜け出して車に乗り込み、撮影ポイントを探す!  ロケハンもしてないので、暗い場所を探します。星の撮影は街灯などもない方が綺麗に撮れるので撮影場所は大切なんです。

 

 

もちろん、天気が良くて雲がないことが絶対の条件ではあります。そんな空はなかなかないんです。温泉に浸かりながらゆっくりしておけばよいのに、あの空を見せられといても経ってもいられなくなってしまったのです。

f:id:masatakamuto:20170124000609j:plain

う〜ん、ピントがあまあまですね。ミニ三脚では、ここまでかも〜。
奥に見えるのが函館山です。

 

 

 

 

今日のタイトルですが、私が移動するときに主に聞くのがオーディオブックで様々なジャンルを聴きながら移動します。車の中、電車の中、飛行機の中、音楽は時々です。内容はビジネス書が多くら時には小説なども聞いたりします。

 

 

同じ内容のものを数回聞いたりしますが、自分の状態で注目する箇所が違ったりします。これが面白いのです。全く同じ内容なんですけどね。アップルではまだまだ、少ないオーディオブックですが、違うオーディオブックやポットキャストなども聞いたりします。

 

 

動画も重要なコンテンツだと強く思っていますが、車の移動中にも気軽に聞けるオーディオ系は以前より注目しています。多くの人に聞いてもらえるコンテンツは優秀なコンテンツと言えるでしょう。

 

 

4月から新しいチャンネルを解説して、SEO.マーケティング、動画などをライブ配信を交えて発信していく予定でございます。

 

 

Facebookライブも同時で配信を検討中です。なので、YoutubeやFacebookで登録や友達になってくれている人には、ちょっとご迷惑をかけてしまうテストを繰り返すことになると思いますので、広い心で見ていてください。

 

 

しっかりと配信ができるようになると、配信のコツや方法もお知らせしますね。

 

 

では、また