読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

DIYが進んでいます。今回は、机に塗装をしてみました。

私がもっとも長い時間を過ごしているのは、事務所になるのでここが快適になると仕事も捗ることになるはずです(笑)。

 

というわけでDIYが始まったのですが、自分だけでやるのは時間がかかります。業者さんって凄いと実感するわけです。DIYというと安くするためにと思う方もいるかと思いますが、材料代などを計算すると決して安く仕上がることはありません。

 

 

安さを求めるのであれば、量販店のニトリなどで購入した方がずっと安くなるのではないかと思います。サイズなどをピッタリにしたい場合は、作ることで自分の思う通りの配置にできますよね。既製品だとどうしてもサイズが合わないなどが出てきてしまいます。そんな時にはDIYしかありません。

 

 

DIYは時間も思った以上にかかります。今回の机も最初の塗装をしてから2日を要したりします。塗料によっては2週間ほどかかる場合があるようなので、思いつきで塗料を選ぶと大変です。なにせ、仕事もしていかなければならないので木材だらけになっていると仕事どころではなくなりますからね。

 


VintageWaxで机を塗ってみた【DIY】

 

続いて塗装はこちら


水性ウレタンニスで机を塗ってみた【DIY】

 

この動画を作ってやっと腰を落ち着けて仕事ができます。早く新しいオフィスで動画撮影したいと思います。

 

 

4月から新しい番組も開始する予定です。YouTube Liveやfacebook Liveもお届けできると思います。

 

次は、結構な大作になるような大型の棚を作ろうと企んでいます。サイズを図って今回はしっかりと設計図を作ってからスタートします。動画のように組み立てた後から塗装をするのは、隠れた部分がムラになったりするので、サイズ通りにカットした後で塗装をしたあとで組み立てるようにします。

 

少しでも経験するとコツがつかめるので、試してみてください。

 

もっともおすすめは、ニトリのすのこを使って棚を作るのはもっとも簡単で楽しくなるのでないと思います。

 

 

次回は、そのすのこを使った、棚と台を動画でご紹介しようと思っております。

 

f:id:masatakamuto:20170126032538j:plain