WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

YoutubeLiveが無事終わりました!

総ライブ時間が189分とかなりの長丁場でした。ワードプレスを初心者でも設置できるまでをライブ公開しました。

 

レンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得して、そのサーバーに独自ドメインでワードプレスを設置し、適切な初期設定を行い、プラグインを有効化するまでとなりました。

 

 

レンタルサーバーと独自ドメインは余計な喋りもありながら、1時間程度ですべてが完了して直後にワードプレスの設置まで完了でした。

 

 

普段であれば、すでに登録してあるIDで行うのですが、初心者向けでもあったので一からスタートでYoutubeを見るとすべてができるようにしております。

 

 

当初の予定が3時間だったのでほんのすこしだけオーバーはしましたが、概ね予定通りでした。ある程度まで仕上げるにはどうしてもこのくらいの時間がかかってしまいます。

 

 

慣れてしまえば、さほど時間もかかることなく新しいサイトを立ち上げることも可能だなんですよ。新しいアイデアが浮かぶとすぐにドメインがあるのか、ないのかを調べて残っていれば、キーワードをいれてサイトを立ち上げるなんてことも簡単にできます。

 

記事は5ページくらいにして、あとは様子を見ながらコンテンツを入れるかそれとも、使わないかなど選んでいきます。ちょっとした調査が1000円程度でできてしまうということです。

 

なのでワードプレスは慣れていると色々な活用ができますよ。

 

 

今日は、この3時間の動画をすべてみて、分割して再アップロードします。5分から15分くらいの動画が10本できました。

 

これも修行に近い感じです。

 

来週からアップを開始しますのでよろしくお願いいたします!

 

 f:id:masatakamuto:20170219005927j:image

ライブおわりはお疲れ様ラーメンでしめたとさ(笑)