読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

ビデオコンテンツがさらに熱くなる!

Google

昨日は、遊び過ぎたので今日はインプットデーでした。ビデオも撮ったので今週は2本アップになります。

 

 

ビデオライブを使う人が多くなってきましたね。わたしの周りだけかもしれませんが……でも、時代もライブを後押ししています。

 

 

Youtubeライブで顧客を獲得している方も多くいると聞いています。まだ、わたしの近くにはいません。しかしこの流れは止めることはできないでしょう。

 

 

米国のインターネットマーケッターたちは、ビデオの可能性を声高らかに訴えています。それもそのはず、ソーシャルメディアはビデオと相性が良く視聴時間も長くなっています。

 

 

ライブに関しても、短いライブより長いライブを推奨しているようです。Youtubeの場合は長ければ広告の露出も自然に増えて収益も上がりますね。ビジネスビデオでは、使い方に賛否両論ですけど必要と思う人は最後まで見てくれますのでわたしは広告を入れさせてもらっています。

 

ビデオは主軸のコンテンツになっていくでしょう。facebookが始まった時に実名なんて危険でやらないと言っていた人が今では積極的に活用していたりしているのを見ると嬉しくなってきます。

 

 

恥ずかしいと思っても、次第に慣れてくるはずです。そして次に良い画質、さらに良い音で撮りたくなるのも人の常です。もちろん、見ていただく視聴者も綺麗な画質の方が良いわけで、ひと昔のネットだから仕方ないという時代は過ぎ去ったとも言えます。

 

 

ハードも高いですが、一度揃えてしまえば後はどんな内容にするかだけで、継続的にビデオを投稿できるかが鍵になってきますね。

 

 

わたしも今年はビデオをしこたま撮ろうと思っています。

f:id:masatakamuto:20170225012005p:image