読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

一日中、Youtubeでお勉強!

武藤正隆

f:id:masatakamuto:20170227040702j:image

基本を覚えるには何度も繰り返し見たり、聞けたりすると理解度が格段に上がりますね。というわけでYoutubeをじっとみてました!

 

Macで触りながら行うためにYoutubeはiPadで見ながら操作してました。何度も試しながら行えるのでしっかりと覚えることができます。

 

しかし人間は忘れる動物である。翌日には70%は忘れてしまう動物らしく、例にもれず私もすっかりと忘れてしまうのでどの動画を見たのかは、メモにしたり履歴からもう一度見るようにしています。

 

その時は、ながら聴きでも蘇るので問題ないと思います。相当思い出すので、翌日の朝は効果は高いと思いますよ〜。

 

ぜひ、実践して見てください。

 

昨日の札幌はすごい雪でしたが、突然街撮りがしたくなったので急遽、カメラを持ち出して大雪の中プラプラと散歩をしてきました。

 

 

とにかく凄い雪でして、それはもう雪が平行に降るくらいの風もありカメラを持って歩いているのは、私くらいしかいないと確信がありました。

 

カメラとレンズは雪だらけでした。カメラフードもあったほうがいいなと思いながら歩いて街を切り取ってきました。

 

帰りしなにコンビニでコーヒーを買ってあったまりながら家路に着いて、カメラに着いた水滴を拭きじっくりと乾燥させます。

 

でも、面白い写真も撮れたので非常に満足しました。街には季節によって様々な顔があることを知った一日でもありました。