読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

ちょっとでもサボっていると

武藤正隆

WEBの世界はちょっとでもサボってると時代に取り残されたん?  と思ってしまうほど早くなっていますね。

 

 

そこまできたのかという感じです。マウスの操作だけでレスポンシブのサイトができるというのが売りのソフトが、Adobe Museです。

f:id:masatakamuto:20170302030330p:image

 

調べごとをしていて、そういえばと思って時間もあったので中をのぞいてみるといやはや、すっごい感じというのが実感です。

 

 

マウスしか使わないので、小学生でも簡単にサイトが作れてしまうほどの優しさに驚いております。

 

 

WIXなどはある程度、決め事があるのですがAdobe Museはすべて自分が設定します。ある意味、面倒だという方もいるとは思いますがパソコン、タブレット、スマホのサイズを設定しておくとレスポンシブで表示してくれます。

 

 

ただし、大きなサイトには不向きだとは思いますけど、ランディングページなどはそれはもう簡単です。

 

 

週末までは少し時間もあるのでAdobe Museを勉強してみようと思っております。