読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

メインサイトの更新もままならない(笑)

おかげさまで、絶賛大忙しです(笑)。サイトの新築・増改築が各2物件あり、作業と確認の日々を過ごしております。新築案件は、今月末にも最終のデザインを確定してGWに突入になります。

 

GWは、作業は一旦休憩する宣言しております。2週間はお休みをいただいて日本海を南下しながら釣りをする予定です。青物を狙って敦賀までいけたらと思っておりますが、釣果が良ければその場に留まっても良いかなと気ままな休暇を計画中です。

 

現在のGoogleは大きな変動もなく、比較的安定しておりますが、SSL化やAMP対応など今までのお客さまの変更などソーシャルメディアもログインすらできていない状態です。一日、一回はログインしてメッセージは確認しています(笑)。

 

そんな状態なので、メインサイトの更新も本当にままならない状態ですが、YouTube動画だけは、懸命に更新しています。シリーズでお送りしています。

 

メルマガの設定・アフェリエイトの設定、今週からは写真の編集や加工のためのPhotoshopとLightroomを説明している動画を配信中です。

 

YouTubeを更新をしています。

☆チャンネルの登録はこちら 


 

話は、最初に戻るのですがヒヤリングのためにお客さんと会うことで、色々な刺激やヒントを数多くもらっています。お客さんの悩みが明確に発見できたりとソーシャルメディアがありながら、リアルで会うことの大切さを実感しております。

 

今回の新築物件の事案でも、お客さんは同業者に目がいってしまうようです。どんなに素晴らしい・素敵なサイトを作ったにてしも目線が、同業者であれば成約にはいたりません。場合によっては敵に塩を送っているよな感覚です。

 

カスタマーファーストを心がけると良い、反応率が高いサイトになっていくことは明白なわけです。しかし見るべき案件は訪問者だけではありません。同業者もいるだろうけど基本は、みてくれている一般ユーザーなのです。

 

今回の新築物件は、そんなカスタマーファーストでしっかりと作りこんで行こうと思っております。