WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

隙間時間を利用して記事書きました。

いま、私フェリーの船内から記事書いてます。青森から函館に向かうフェリーです。電気自動車を購入して以来、ライフスタイルがガラリと変わりました。休日となれば釣りやキャンプと自然の中で野遊びをしています。

 

f:id:masatakamuto:20170929100301j:image 

 

こんな世界があったのだと思い知らされました。ワークスタイルまで変化しています。今までだと完全夜型生活であったのに、いまでは5:00くらいには目が覚めます。なので、11:00には寝ることが多くなりました。睡眠時間は6:00時間でほぼ変わらないのですけどね。

 

 

少し、キャンプの話をします。最初のきっかけは釣りです。釣り好きの方ならわかるかも知れませんけど、一番魚が釣れる時間は日の出なのです。アサマズメともいうのですけど、魚が活発に活動して捕食するので釣れやすい時間なのです。

 

 

 

このじかんに竿を出していなければ釣れる魚も釣れません。日の出の前後1時間くらいが良い時間なので、9月なら5:30くらいが日の出なので、4:30から6:30がベストな時間と言えるでしょう。夏だと3:30スタートは一般的な時間となります。