WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

YouTubeあれば、簡単に設置できた!

f:id:masatakamuto:20171107224523p:plain

Youtubeってほんとすごいと思いませんか?  ひと昔だと何かしょうとしても方法がわからないからやめておこうとなっていました。

 

今はYoutubeで本当のことが大体のことがわかります。もう、専門家など業種によっては要らなくなる時代になる日もそう遠くないかもしれませんね。

 

何をしたかというとウォシュレットの交換をしました。メーカーさんが動画を用意してくれておりその動画を見ながら作業するととても簡単に出来ました。

 

家の中の水系は、素人はやらない方が良いのです。水がトラブルになると色々と面倒なことが多いからなのです。私も滅多に自分ではしないのですが、今回は急を要したので慎重に行いました。

 

動画を見ながらできます! もちろんプロがアドバイスしてくれるのでその通りやるだけです。施工説明書もあったのですが、スマホ片手に繰り返し見ながら施工したのです。とても満足いく結果になり幾分興奮気味に記事を書いています。

 

専門家に依頼すると7,000円から1万円が相場のようですが、何のトラブルもなく無事に終了することができました! 設置の経験を積むとなにか不具合があっても対処できるので勉強にもなりました。

 

 

Youtubeや動画がなければ、絶対に自分ではやらない領域でもありました。でも、何度も見てシュミレーションできて安心して作業ができました。うまく動画を活用できれば、多くの人に伝えることができます。さらに繰り返して見れることはかなりのアドバンテージになりました。

 

 安くて本当に良かったです。ただ、スイッチの位置が後方のために操作はやりづらいです。そこだけは、言っておきます。操作はやりづらいです(笑)。

 

 

旅行などで便利な携帯ウォシュレットも購入したいと思っていますけど、ちょっと勇気がいるので、こんな商品はやっぱりネットで購入がいいですよね。

 

YouTubeは組み立てややり方などのハウツーはとても役に立ちます。いままでだと本や知り合いに聞いたりしていたのが、スマホがあれば一発で終了です。さらに、何度でも繰り返し見れるのでわからない部分があれば、じっくりと見れることはユーザーにとっては嬉しいですよね。

 

もちろん、料金は無料ですから満足度も高いわけです。次回もGoogleについてじっくりと語りたいと思います。


Googleの凄さをじっくりと語ります!!