WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

Amazon Echoアレクサの予約開始!! プライム会員かなりお得です。

Amazon Echoの予約が開始になりました。

f:id:masatakamuto:20171109001604p:plain

http://amzn.to/2iFMn8K


プライム会員なら買わない選択はないと思われます。Amazon Echoが4,000円OFFですよ。プライム会員であれば、まずはページに行って招待メールをポチります。

f:id:masatakamuto:20171109001957p:plain

招待メールのリクエストをしておかなければ、割引で買えないかもしれません。どれだけ在庫があるのかわかりませんが、まずはポチった方が良いと思います。大量のリクエストがあれば、キャンペーンは終了してしまい。定価で買わなくてはなりません。

 

一応の期間は17日までになっています。AmazonEchoでなくてもコンパクトのAmazon Echo Dotもあります。4000円で購入できますよ。

 

f:id:masatakamuto:20171109004017p:plain

 

 

日本国内にお住いの方のみへの販売。Restricted to Japan residents only.
 
 
 
    • 音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、アラームのセットなど簡単に音声操作
    • たとえ音楽が流れていても、雑音の中でも、離れたところからでも、7つのマイクでしっかりと音声を聞き取ります
    • Echoの頭脳となるAlexaはクラウドベースの音声サービスです。話せば話すほど語彙が増えて、話し方や好みを学びます
    • パワフルな360°全方向スピーカーで、クリアなボーカル、ダイナミックな低音を再現。上質なオーディオをお楽しみいただけます
    • 音声操作にて音楽再生いただけます。Amazon Musicなら楽曲名、アーティスト名など指定して再生や、Alexaに選曲をおまかせもできます
    • PhillipsやQrio等からの照明、スイッチ、ロックなどのスマートホームのデバイスをコントロールできます

     

スマートスピーカーは個人の声を判断してその回答を応えてくれます。私もGoogleHomeでは、毎朝ニュースを読み上げてもらっていたり、YouTubeをテレビで再生してもらったりとなかなか活用方法が多くあります。

 

Amazon Echo はどんな風に使えるのかは購入してから報告しますけど、招待リクエストをすると安く買えるので是非、購入してみてはいかかでしょうか。

 

ハンドフリーで利用できる音声ですが、音の三要素を理解して学習してますます自分の片腕となりうる存在になると思います。Amazon Echoはアメリカではバカ売れしているので、日本でも需要は高いはずです。

 

音を理解するスマートスピーカーは、音を「大きさ」「高さ」「音色」から判断しているようです。他の要素も多くあるのですが、この3つを基本としているのです。Amazonの引用にも書いてありましたが、長く使うほど精度は上がっていきます。

 

なので、最初はテレビの音でも反応してしまうのですが、時間がたつとテレビやラジオ、YouTubeにはまったく反応しなくなります。スマートスピーカーを使うことでディスプレイレスになっていく実感が湧くと思います。

 

f:id:masatakamuto:20171109005736p:plain

 

朝起きて、ニュースを聞いたり、天気を聞いて洋服を選んだり、傘を持った方が良いのかなど、出かける前の忙しい時間をハンドフリーで情報が収集できます。

 

いままでは、明日の天気を事前に調べておいて、朝に窓を覗いて天気はどうかなどを確かめる時間が短縮できます。朝の貴重な時間をアシストしてくれます。

http://amzn.to/2iFMn8K

 

 

とにかく、まずは招待メールのリクエストはしておきましょう!! そうしなければ、キャンペーン価格では購入できませんよ。