WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

iPhoneのiOS11で簡単! 領収書をスキャンする

iOS11がアップグレードになって、iPhoneやiPadが非常に使いやすくなりましたが、しってましたか? QRコードはアプリがいらなくなりました。標準のカメラで撮るだけで認識してくれます。

 


iOS11のカメラ機能は使える!

 

スモールビジネスの方は特におすすめする使い方があります。乱雑になりガチな領収書です。駐車場代やレシート類はどこかにいってしまったりなど、とても忘れてしまいがちです。

 

どちらにしても、ひと手間はかかってしまいますが、この一手間でもなるべく簡単な方が良いはずです。そんな時は、iPhoneのカメラを出して【メモ】をタップし、カメラに納めるだけです。

 

以前からもありましたが、標準でできることで無駄なアプリを使わなくなります。私は以前から書類をスキャンするのは他社製を使っていますので、精度やできることはまだ発展途上ではありますけど、標準になることは嬉しいことですね。

 

iPhoneの画面が乱雑になりがちなのでスッキリとするといいですよね。通知もメールが10,000とかある人も多いと思いますけど、見ないならなにか方法を考えてみてはどうでしょうかね。

 

f:id:masatakamuto:20171224144218p:plain