WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

Dropboxが特別価格で販売開始! 1年利用版です!

f:id:masatakamuto:20180124231436j:plain

Dropbox Plus

 

以前もDropboxを紹介しました。今回は割引価格で購入できる期間限定特別価格が発表されましたので、さらにご紹介いたします。

 

 

9800円で1年間、1TBが利用できます。消費税をいれて計算しても、月額882円で利用できます。残念ながら、3年分の方はまだ特別価格は出てません。

 

 

Dropbox Plus ←こちらから確認できます。

 

 

Dropboxは選択型同期ができます。これがDropboxをおすすめする理由です。Plusになると1TBという大量の容量が利用できます。Dropboxの基本は、パソコンと同期しますが、それをファイルごとに同期が選択できます。なので、パソコンには頻繁に使うファイルだけは同期させておき、外出先で利用する場合は選択型にしておいて必要な時だけダウンロードするという使い方ができます。

 

 

 

動画もアップロードしておき、選択型にしておいてストリーミングもできるとされています。私は動画のストリーミングは確認はしていませんが、この特別価格は31日までの期間限定なので、その前にお知らせしておこうと思いまして記事にしています。

 

 

 Dropboxをうまく使うことができるとパソコンの内部のハードディスクを圧迫しないのがとても使いやすいと思います。

 

 

1年間使ってみて、もしPlusをやめたとしてもそのデータは閲覧はできるようなので1年でやめても一気に無料版のサイズにはならないようです。ただ、一度便利なものを使ってしまうとなかなか前に戻れないことも・・・

 

f:id:masatakamuto:20180124231652p:plain

 

 

Dropbox Plus ←こちらから確認できます。