WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

ジェットスターの搭乗手続き 千歳編

ジェットスターだけではなく、LCCは搭乗手続きは30分前には搭乗手続きを完了しなければ行けません。

したがって、空港到着は1時間前ということになるでしょう。

レガシーキャリア(ANA・JAL)はアナウンスが入るのが普通ですが・・・

ローコストキャリアはまず入りません。とても外国的なので本当に注意して下さい。

 

この日も4名が搭乗時間の30分前に来れず締め切り・・・・ とても怒っていましたが、仕方ないです。

 

ルールですし、情報不足です^^; 次の便に乗る場合は追加料金を払って乗る方法しかないですが、 千歳〜成田便でよかったということもあまり理解していないのでしょうね。 この乗り遅れのお客様はもう2度と乗らない可能性もあり・・・

 

今回は千歳〜成田便に搭乗します。

 

まず、予約は何でしたのかにもよってチェックイン方法が変わります。 大体がウェブサイトからだと思います。 このウェブサイトもなかなかわかりづらいので注意は必要です。 千歳空港の場合はANA側の一番奥がジェットスターの手続きカウンターです。 JRやバスで来る場合はここでも5分10分はすぐに掛かってしまう距離です。 チェックインする為には自動チェックインカウンターがあるのですが ここで発券するチケットはこんな感じです。 

 

今では随分と優しくなっていますので

 

ジェットスターのチェックイン方法と発券方法