WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

被リンクを増やすには?

なかなか被リンクが増えないと悩んでいる方が多いと思います。

ある意味仕方がない現象です。 そして、最近のSEOでよく言われているのは関連性の高いサイトからのリンクが効果が高いと言われています。

しかし、ライバルサイトからリンクをもらえることは稀です。

本来のホームページは専門性が高い方が上位表示できることが多いのです。内部対策は必須ですけど・・

ホームページの場合は総合デパートではよほどページ数がなければ上位表示できません。

スーパーであれば、肉屋さんや魚屋さん、日用雑貨、食品、野菜などが多くあるのがスーパーです。

ホームページであれば、より専門性を出す為にはホームページを分割する必要もあります。

一番の柱でホームページを作ります。 

例えば、魚屋さんを専門にするホームページで制作し、肉屋、日用雑貨、野菜などはブログを作り発信する。

当然自分で作っているわけですから、リンクを貼ることは可能ですね。

すべてのホームページやブログが専門性の高いページになるはずです。

 

昨今のホームページの評価はオリジナルコンテンツであることが重要な評価ポイントです。

 

私も記事代行として仕事もやっています。オリジナルコンテンツが書く時間がない方のために当社が代行して記事を書いています。

自動で記事を生成するソフトなどもありますが、オリジナルコンテンツとは程遠い記事です。

テキスト数を稼げばいいというだけの代物です。

よりよいコンテンツで上位表示を狙い。ブログの更新で全体のページランクを上げることでより強いホームページになっていくでしょう。