WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

検索順位が変動していますね。

多くのワード毎日調査しています。と言ってもパソコンが一生懸命にデータを収集しています(笑)

パソコンは24時間働いてくれている相棒でもあります。

今回の1週間前からその予兆がありました。 正確な順位が吐出されていなかったのです。それを詳しく見てみると順位データまさに更新している状態だったのです。データを読みに行く瞬間で順位を出しているので何秒という単位で順位が変動していたのです。


今回の変動で何が変わったのかというとサブページが下がりました。今日現在も変動しているので最終的にはどのようになるのかはまだはっきりしません。

来週には落ち着くとおもいます。現状はサブページの順位が下がったと思います。

トップページは変動はなく安定した結果でした。

来月にはページランクのメジャーアップデートがあります。ランクが上がるか下がるかでアクセスやコンバージョンに大きな影響がありますので今からでも遅くないですのでページの質を上げるよう頑張って下さい。

f:id:masatakamuto:20130119190304j:plain

 
ページランクが低くてもミドルキーワードでの上位表示も可能です。

今SEO対策しているのは20,000,000件中11位です。ページランクは0です。

ワードも1語です。


Googleに対してどうアピールできるのかです。良い情報を提供しているサイトであれば、GoogleがNGを出せないようなサイト構築をすることです。

今も盛んにパンダやペンギンというようなことで下がったということがありますが、Googleは一貫して方針は変わっていません。

6年前と同じことを言っています。日本人は自由な発想は苦手ですが、何のか枠の中では最大の成果を出している国民です。SEOの世界においても先端を行っている国でもあります。

なので、SEOにおいては被リンクが効果を最大に発揮しています。 





PR

Google対策はSEOの肝です。 - 札幌でSEO・LPOでアクセスアップ

武藤正隆さんは北海道の方です|商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

facebookセミナー無料動画プレゼント  中嶋 茂夫さん無料の動画プレゼント中です